akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代まとめ〜

 

長々と暗黒時代について書いて、暗めでしたね。

おかげさまで自分の中の整理にもなりました。

 

暗黒時代で辛かったのは、

 

☆暗黒時代は2度あったこと。

チャン子とメメ氏だけで、数年かかってやっと終わったのに、復帰後にまた悪い状況になりました。

 

☆妊活とプライベートもうまく行かず、三重苦だったこと

 

☆子供が生まれてからは寝不足で、肺炎になるほど体調が悪かったこと。

上の子の眠りが浅く、夜中に何度も起きて、毎日ほぼ寝ずに会社に行ってたんです。

 

こんなに色々と重なることってあるんですね。

 

・・・・・・・・

 

暗黒時代の話、どれも呆れるほどレベルが低くないですか?

レベルが低いと分かっていながら、長くそこにいると自分も染まります。

性格も歪んでしまったし、口も悪くなりました。

確実に人間の程度が落ちました。

 

前に勤めてた会社は規模が大きく、おそらく内定者には調査を入れられてたんです。

 

そのせいか、良くも悪くも、「そこそこの育ちのいい人」が多くて。(私はそんなことないです。)

もちろん癖のある人や変人も沢山いましたが、「根本的なモラルとか良識」はある人がほとんどでした。

 

今の会社はもっとフランクで。

なんていうんだろう、人としての程度が低い人も中にはいます。

育ちがいいっていうのは、お金の話ではなく、こういうところに現れるんだなと思いました。

 

私と一緒に中途入社した子たちは、前職が私と似た環境の人が多かったんですが、

「会社のフランクさは好きだけど、こういう側面は嫌だよねー。」

と、よく話しています。

 

・・・・・・・・

 

みなさんもこんなことって体験したことあるんでしょうか?

 

もちろん私が全く悪くないわけではないと思います。

ただ、あまりにも悪いカードが揃いすぎてました。

 

人生の嫌なことの大半を、ここ数年で消費した感じです。

 

もう十分です。

ここから少しずつ元に戻していけるといいのですが。

ここからは、平穏な毎日を送れますように。