akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

不妊治療:排卵検査薬で妊娠が分かるか?

 

よく、「排卵検査薬で妊娠が分かる」という情報を見かけます。

 

それによると、「排卵検査薬の方が精度が高くて、生理予定日より前から分かる場合もある。」なんて書いてあります。

 

私は妊娠した時、生理予定日3日前、生理予定日当日、生理予定日3日後、病院で検査した日、と何回か排卵検査薬で検査してみました。

 

結果はどの日も真っ白白の陰性!

絶対妊娠してないじゃん!と肩を落として病院に行ったら陽性。

 

みなさん海外のを使われてますが、私が使ったのが日本製だったからなのもあるかもしれませんが、生理予定日を過ぎても反応しないのはびっくりしました。

 

早く知りたくて排卵検査薬で検査して陰性でも、妊娠してることもあるよーというお話でした。